人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ましたっ・・・内定!

今朝2階から勢いよく降りてきたKey姉さん。おいおいまた遅刻かよ・・・と、呆れていたら
「内定来た~~~~!!」とiPhone画面をどや顔で見せてくれた。
「やったぁぁぁぁぁぁあ~!!!」とふたりで盛り上がる。就職難と叫ばれる今日この頃、決まっていく者はどんどん決まっていき残された者は少しずつ焦って来て・・・。Keyも不採用のお祈りメール(=不採用の時に来るメールの結びは必ずこう→~貴殿のご活躍をお祈り申し上げます)が来るたびに多少は落ち込んでいたのだろう。
来ましたっ・・・内定!_d0224823_1745822.jpg
Key姉さん6ヶ月・・・髪の毛が薄くて完全に男の子状態だった頃。女の子色の服を着せても「ぼく何ヶ月?」と言われていた。めんどくさいので他人にはそういう事にしておいた(笑)

来ましたっ・・・内定!_d0224823_1793693.jpg
3歳・・・だいぶ女の子っぽくなりスカートも似合うようになった頃。赤ちゃんの頃から保育園に行き毎日夜7時までの延長保育もしていて、Keyが体調悪いのに私は仕事が休めなくて取引先の展示会にまで連れて行った事もあったね。
覚えてるかなぁ?その時見た靖国神社の桜・・・。

来ましたっ・・・内定!_d0224823_17215251.jpg
Kaiが生まれて小さいお母さんのように可愛がってくれた・・・。そして母の強すぎる思いにも耐えてくれていた。
母は今だに未熟で今もあの頃のように追い詰めてしまう事もあるけれど、KeyはKeyらしく自分の考えを持った素敵な女性になってくださいね。

来ましたっ・・・内定!_d0224823_17361100.jpg
就職内定おめでとう!本当に良かったね・・・。


ご訪問ありがとうございました。
楽しい毎日を送っている私たちへ
ポチっとひと押し・・・!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

by ina_channel | 2011-09-14 17:43 | 子どものこと