人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kai 中学部3年生~反抗期終了?編~

Kai  中学部3年生~反抗期終了?編~_d0224823_10554453.jpg
2年間在籍していたしいたけ班からあいぞめ班に変わりました。反抗期中なのにこのような変化はどうよ?と、思っていたのですが、わりとスムーズに移行しました。自分が青く染まっちゃうんじゃないの?って位ダイナミックな染め方ですけれどね。


Kai  中学部3年生~反抗期終了?編~_d0224823_1132761.jpg
作業製品の販売会にて。同じクラスのお友だちと・・・


Kai  中学部3年生~反抗期終了?編~_d0224823_1011522.jpg
弟Renrenの容赦ないしごき・・・「もう勘弁してください~」


Kai  中学部3年生~反抗期終了?編~_d0224823_1193428.jpgKai  中学部3年生~反抗期終了?編~_d0224823_11113668.jpg
中2は風太くんの家、中3では次年度に開催される国体の案内板やプランターを作りました。
これも取材がたくさん来て盛り上がりました。


Kai  中学部3年生~反抗期終了?編~_d0224823_11324971.jpg
中学部卒業!これは、中1の時にレンガから作ったピザ窯を卒業式の後に壊しています。(もったいないけれど今日で中学部も終わりなんだよ・・・と納得するために)3年間たくさんピザを作って焼きました。ピザ生地も回数を重ねるごとに美味しくなって、母たちも一緒に作ったピザの味・・・忘れませんよ。


さてさて、反抗期の方ですが作業班が変わった事を受け入れた頃から、あれーーー?ちょっと落ち着いて来たのかな?と感じるようになりました。今日で終了!!というわけではないので判りづらいのですが、それでも反抗期終了のようですよ・・・これは。あくまでも「?マーク」付きの終了ですけれどね。約2年間にわたる反抗期は家族にとっても少々つらい事でした。姉弟も被害を最小限にするべく連係プレーを習得し本当に頼りになりました。
しばらくして、その頼りになった弟Renrenが反抗期に突入するんですけれどね(泣) お前もかよ・・・。


Click!をよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

by ina_channel | 2011-05-23 11:58 | Kaiのこと