人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練って・・・。

朝練って・・・。_d0224823_1892542.jpg
今日も気持ちの良いお天気でした。洗濯物をベランダいっぱいに干して干して・・・・・・地獄のおたたみ(泣)

朝練って・・・。_d0224823_18205239.jpg
そして学校からは地獄のお手紙が・・・。
毎年恒例の県内特別支援学校駅伝大会に向けて朝練を行うとのお知らせです。

希望者で朝練を行っていくことになりました」この希望者って所がミソですね!

自分の考えをハッキリ口に出し、「駅伝頑張るぞっ!」と思う生徒は完全に希望者です。
自分の意思表示はいまいちでも走る事が好きで得意な生徒・・・これも希望者ですね。
さて・・・・・・
Kai属する意思表示はいまいち、走る事も得意ではない生徒(ハッキリ言ってめっちゃ遅い)はどうしたものか?

他の学校のように代表の生徒の選抜チームとかではなく、ここでも全員参加の我が校は、遠い昔この駅伝大会開催の言いだしっぺなのだそうで先生方の気合いも半端ない。Kaiにやる気も素質も存在しなくてもここは希望者グループにはいるべきなのか?まるで母親としての資質を問われているようで複雑な感じがするのは私だけだろうか?
これから寒くなるであろう朝に30分早く起きる事は辛いし嫌だなぁ・・・。しかも1ヶ月間も!
ハッキリ言って朝練に遅刻しないか?だけが心配です。この遅刻しない事全て私次第な訳だしね。
でも学校の行事に無関心な親とも思われたくないし、「子どもの支援頑張ってます!私・・・」的な思いを込めて参加承諾書にサインをする。1ヶ月間の早起きを覚悟するサインをする・・・。

 *    *    *

朝練って・・・。_d0224823_19372393.jpg
おでんに日本酒!最高です!!


ご訪問ありがとうございました。
楽しい毎日を送っている私たちへ
ポチっとひと押し・・・!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

by ina_channel | 2011-11-01 19:39 | Kaiのこと