人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場実習2週目

昨日は3連休明け現場実習2週目スタートの日・・・。
現場実習2週目_d0224823_1254133.jpg
通勤の道もひとりでずんずん歩きます。
カメラに望遠レンズを装着し通勤姿を狙う私。明らかに怪しい感じで通行人に二度見される(笑)

現場実習2週目_d0224823_1272095.jpg
曲がり角・・・・・・道順も覚えていたみたい。一安心の母です・・・(ホッ!)
途中でKaiの実習先近くの老人介護施設で実習をしているクラスメイトの友だちを見かける。
先生も付かずひとりで実習中の彼女は緊張した真面目な顔で歩いていた。声をかけようか迷ったが、きっと本人なりに頑張っている途中だから「応援してるよ~!」と、心の中でエールを送るだけにしておいた。
みんなそれぞれに頑張っているんだよな・・・。


Kaiのいっている特別支援学校は実習先から就職のお声がかかれば、その年の3月に途中修了し(中学3年でも、高1・高2でも)就職します。ですから将来就職したいと思っている生徒は、現場実習にも気合いが入り一生懸命です。
(Kaiは実習にも先生と一緒にいっている位ですから就職は考えておりませんし、まぁ・・・タイプ的にも無理ですけどね・・・笑)
就職難と叫ばれているこの時期、当然障がい者雇用も激減しております。
ひとりぼっちで実習を頑張っているみんな・・・先生方が必死に探してくださった会社との出会いが良い方向に発展していく事を、就職に結びつく事を、ただただ祈っております。 

現場実習2週目_d0224823_1227260.jpg
スタミナつくように昨日はレバー料理でした(笑) 座り仕事のKaiにこれ以上スタミナつけてどうすんだって・・・!

現場実習2週目_d0224823_13361792.jpg
昨夜の月・・・♪今夜が満月だそうですよ。余裕がある方は見上げてみてくださいね!
余裕がない方もちょっと見上げて・・・お月さまからパワーをいただいちゃいましょう。



ご訪問ありがとうございました。
楽しい毎日を送っている私たちへ
ポチっとひと押し・・・!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

by ina_channel | 2011-10-12 12:50 | Kaiのこと