人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春の1ページ

青春の1ページ_d0224823_21564487.jpg
                    全力!
青春の1ページ_d0224823_17511322.jpg
秋晴れの中、弟Renren中学校最後の体育祭がありました。
お天気良過ぎて中年女にとってはちょっと日差しがキツイです・・・泣

青春の1ページ_d0224823_18341924.jpg
久しぶりにRenrenの行事を1日たっぷり楽しみました。Renren絡みのママ友とのおしゃべりも久しぶり!
小学校の頃からお付き合いのあるサッカー小僧たちがすっかり大人っぽくなり、声も変わって、月日の流れを実感した母たちでした。(腰が引けている綱引き中のRenren・・・応援団なので中央黄色のTシャツです)

青春の1ページ_d0224823_18472142.jpg
各色の分団長が閉会式で最後の挨拶をしている所です。涙で言葉が詰まり・・・。
涙腺弱くなった母たちも当然もらい泣きです。
偶然にもこの3人・・・Renrenと同じサッカー部の子たちで。体は大きくなってきたのにまだまだ気持ちは不安定で、家じゃ無口で全然話さなかったり、反抗したり、色々とやらかしたりしている年頃ですが、ちゃんと感動したり仲間と一生懸命何かに取り組んだり出来ている。これぞ青春なひと時でした。

 *   *   *

Kaiも仲間と何かに取り組む時・・・この子たちのように何かを感じてくれているのかな?
たとえ判っていなかったとしても、それはそれで年齢的には必要な体験をさせてもらっていたのだなぁ・・・と、
今回Renrenの体育祭を見て感じました。

青春の1ページ_d0224823_21494128.jpg



ご訪問ありがとうございました。
楽しい毎日を送っている私たちへ
ポチっとひと押し・・・!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

by ina_channel | 2011-10-08 22:08 | 子どものこと